えーーーー!!!ポテチが消える!?

みなさん、こんにちは。

せっかくの桜も雨に降られてかわいそうです。

Yahooニュースを見て、目に飛び込んだのは、渡部健さんと佐々木希さんの結婚ではなくwww

「まもなく、コンビニやスーパーの菓子売り場から数多くのポテチが消える――。」の記事!!

昨年8月末の北海道台風の影響で原料(北海道産ジャガイモ)の調達が間に合わず、4月から一部商品を休売するとのこと。

カルビーや湖池屋が、貯蔵分のじゃがいもが底をつき、休売せざる負えないという。

そこで今、流通の現場ではポテチの熾烈な争奪合戦が勃発しているそうです。

その台風の影響で、その元となる種バレイショの収穫にも影響し、例年、4月頃から畑に

種まきをするのですが、今年はその数自体が少ないと、

9月以降、どれだけ例年の収穫量を確保できるかどうかは実際に土を掘ってみないとわからない・・・。

当たり前にどこの売り場にでもあったものが、無くなることは寂しいものです。

ポテチといったことだけでなく、年中変わらず食卓に出てくる「じゃがいも」、

今年はじゃがいもさん元気にたくさんできてね~~~~!!!




 

 

 


Facebookページに「いいね」をよろしく!

http://www.facebook.com/Fujipcsystem
ピシッと作ります!サプリメント!

2017年04月10日